2026年01月28日

大寒仕込みとクッキー

今朝も甑(こしき)でお米を蒸しています。

甑から蒸気.jpeg


只今、大寒の真っ最中。

ここ1〜2週間、特に寒い日が続いています。

普段なら蒸米を触ると「熱っ!」となるのですが、

この寒さの中では「あったか〜」と、思わず手を当てたくなるほど(笑)





そんな中、昨日も見学者さんがいらっしゃいました。

蔵の中で作業風景を含め色々をご覧いただきました。

かごと米.jpeg
米を手に取る.jpeg
何か感じてもらえていたら嬉しいですね。




見学後、その方から社長がクッキーを頂いたそうで。

クッキーがとても綺麗だったので、思わず写真を撮ってしまいました。

IMG_7264.jpeg
IMG_7262.jpeg

割って食べるのが少し勿体ない気もしましたが、

皆で美味しく頂きました。

ご馳走様でした!

クッキーに元気をもらって、今日も蔵では仕込み中です。
中村

posted by 神の井 at 08:52| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。