2025年08月09日

昭和基地からお便りがきました

うだるような暑さが続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて先日、とあるお客様より一通のメールが届きました。
その内容は――
「南極昭和基地で美味しくいただきました[寒九の酒・大高]」
という嬉しいおしらせと、
涼しげ(きっととても寒い)な写真付きのものでした。

このお客様は、もともと大高にお住まいであったご縁から、
いつも蔵まで足を運んで神の井の酒をお求めいただいております。
この方が気象庁に所属されておられるとのご縁で、
南極地域観測隊の方々へ弊社の酒が届けられ、
今回のお便りを頂いた次第です。


この写真は、極夜の前(2025年5月)に撮影されたものだそうです。

R7.8.9ブログ画像R7年5月南極基地.jpg

写真左(赤色の服)が、第66次南極地域観測隊 気象チーフの梶原様、
写真右(黄色の服)が、第66次南極地域観測隊 気象隊員の臼田様です。
背景は昭和基地の看板とその施設と思われます。
※写真の掲載については、ご本人様より許可をいただいているとの事です。

梶原様からは、
「6/1の気象記念日とミッドウィンター祭のかまくらで、
隊のみんなとともに美味しくいただきました。」
という、素敵なメッセージも送って頂いたとの事です。

メッセージと共にお二人のうれしそうなお顔を拝見して、
私も大変嬉しく、
またこのような貴重な生写真を拝めてラッキーだと感じました。

お便りを下さった山本様、改めましてありがとうございました。
蔵にお立ち寄りの際は、また素敵なお話をお聞かせいただければ幸いです。
そして今後ともよろしくお願いいたします。
社長
posted by 神の井 at 11:56| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。